4月19日のcodemariさんnoa noaパンの日とお知らせ


春風がきもちのいい暖かな一日
本日、codemariさんのnoa noa パンの日でした。

本日のパンは
4月のパン 芽ぶきの季節 抹茶とクランベリーのリュスティック
よもぎの白あんぱん
イングリッシュマフィン
でした。



ヨモギの白あんぱん
白餡は「手亡」で作られることが多いと思うのですが、
今回は、「白小豆」で作りました。
白小豆
初めて出逢ったのですが、黄白色で、小豆より皮が軟らかく
やさしい甘さで美味しかったです。
その、美味しい白小豆の白餡をぜひ味わっていただきたいなと思い、
今回、ヨモギの白あんぱんを作りました。
いかがでしたか?



暖かくなって、酵母ちゃんも嬉しいのか
えーいって元気よく膨らんでくれました。
酵母ちゃん、いつもありがとう。


今日は、お久しぶりのお友達に逢えたり
先週買ったパンが美味しくて、買いに来ましたって話してくださるお客様に出逢えたりと
嬉しい一日でした。
ありがとうございます。

次回の、codemariさんのnoa noaパンの日は4月26日になります。
よろしくお願いいたします。



そして、今週土曜日、4月21日
codemariさんとのコラボで、どら焼き作ります!
皮は贅沢にも滋賀の大地堂さんの発芽ディンケル小麦を使います。



こちらは、codemariさんで、販売中の大地堂さんのパンケーキミックス。
香ばしくって、とっても美味しかったですよ。


中のあんも
定番のあんこのほかに白小豆のあんこもあります!
ほかにも、いろいろ考えてますよ〜。


ぜひぜひ、codemari×noa noaのどら焼きを食べに
遊びに来てください。


お待ちしてます。