どら焼き屋さん、開店しまーす

今日から、二十四節気でいうと、穀雨(こくう)です。
百穀をうるおし、発芽を促し、苗を成長させる春雨の季節。
種まきのめやすとされたため、この名があるそう。


明日は、codemariさんにて
codemari×noa noa企画第一段!
どら焼き屋さん開店しまーす。
滋賀の美味しい美味しいパン屋さん大地堂さんの発芽ディンケル小麦を使って作る皮と
美味しい美味しい自家製餡を使って作るどら焼き


お天気少々心配ですが、きっと大丈夫なはず!
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。


種まきの季節
そして、明日は新月の日に
codemariゆうさんと、一緒にできること、とても嬉しいです。
私が一番、ワクワクしているのかも!

笑顔あふれる一日となりますように。