おいしいマーケット

本日、おいしいマーケット、無事に終わりました。
嬉しく、楽しい、そして、刺激的な一日でした。
ありがとうございました。


でも、数日前までは、ちょっと不安で・・・
ゆうさんに逢いにcodemariさんまで行ってみたり
していたけれど、
昨日、あこちゃんから
私らしく、いつものようにのびのび、ワクワク楽しんできてねってメールが。
すごくすごく嬉しかった。
そして、見守ってくれる、応援してくれる人たちがいてくれて、本当に幸せだなって思った。
あこちゃん、ありがとう。


初めての場所だったり
ただ、ここコーヒー大塚君以外は、はじめましての方ばかりでちょっと緊張していたり、
そして、他の参加者さんと比べたり
そんなことを知らず知らずしていて
不安になっていたんだなあと気づきました。
大切なことは、今、私ができるベストを尽くすこと
そして、ワクワク楽しく料理すること!
なんだと思ったら、不安な気持ちはすーっと小さくなって、ワクワクで心が満たされました。


そんな、わくわくした気持ちで作ったごはん

パン:カンパーニュ、パン・ド・ミ、ごまたっぷりピタぱん
おむすびセット(豆ご飯、人参味噌(色々米入り玄米ご飯))
おかず:春のキャロットラペ(清美オレンジ&レモンの皮入り)
    ほうれん草の人参味噌和え
    菜の花とブロッコリーマスタードマリネ
    チリコンカン
    お豆腐のキッシュ

欲張りすぎですね、わたし。
ぷらす、ファラフェル作ろうと思っていたのですが、たどり着けず・・・。
作ってるとき、楽しかったー。
あれも、これももっと作りたいって思いました。




ただ、ここコーヒー大塚君のそばで出店しました。
心強かったー。ありがとう、大塚君。
コーヒー、おいしかったです。ごちそうさまでした。
大塚君のブログ http://d.hatena.ne.jp/toshitaka-8/
大塚君は、明日、15日、木屋町、元・立誠小学校にて開催中、"春の映画嵐"木屋町交流カフェ(12−18)でも
コーヒーを淹れるそうです。
大塚君のコーヒー、ほんとおいしいですよ。ぜひ!



睦実さんのぱん
その、たたずまいがかわいくて、出逢った瞬間キュンってなりました。
わたしも、こんなパンが焼きたい。
初めて米粉のパンをいただきましたが、もちもちっとしていて、ほんとおいしかったです。



ちゅるちゅるになる石鹸、ソープヘッズさん。
明日の、オーガニックマーケット滋賀にも出展されるそうです。


souffleさんのお菓子
そして
スペシャルコラボのホットドック
出店者は我慢しなくちゃいけないかなーと思いつつも
我慢できずに、大塚君とオーダーしちゃいました。
おっきいソーセージとパンのバランスが、ワクワクさせてくれます。
手作りケチャップもすごく美味しかった!



opantocさんの素敵なおかしBOX
このお菓子ボックスを作られたのは、RUINCHIさんという方で
会場にもRUINCHIさんの作品がたっくさん。
この作品たちも、とっても可愛くって、わくわくきゅんきゅんしました。



ほんとに、たくさんの方が遊びに来てくれて
たくさんの方とお話できて
とても、楽しく嬉しいひと時でした。


刺激もいっぱい受けて
やりたいことがワクワクした気持ちともにむくむくおっきくなってます。
はじめて、DELIで参加して
たくさん気づきもあって、勉強になりました。
この気づきや課題を次に繋げていかなくては。




そして、思ったこと
私が作りたいのは
おいしいごはん



たくさんの方と繋がる
わくわく
どきどき
季節を自然を感じることができる
おいしいごはん