2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お話会

静原にあるcafe milletさんで開催された須永晃仁さんのお話会に参加してきました。 おひさまが顔出したと思ったら、激しい雨が降ったり、 気が付いたら晴れていたりとなんだか不思議な天気の一日。 須永さんと一緒に小豆ご飯をおむすびに。 手前が須永先生、…

最近の我が家のごはんを。 豆ご飯 今年は久美先生のレシピで。幸せな美味しさ。 いろいろ天ぷら(ふき、モロッコいんげん、ズッキーニ) 人参とセロリのソテー 人参ってこんなに美味しかったんだね。いくつでもパクパク食べれます もう何度も作ってます。 牛…

わたしのできること

京都教育文化センターで開催された田中優さん講演&風人まーちゃんばんど 私は、ボランティアとして参加させていただきました。この講演会は、虹色パンダのちえさんが京都でもぜひやってほしいと話したことから始まったそうです。 気づいたら、会場探しを始…

みんながいる

チャリティヨガ開催されました 空もきれいで気持ちよくって、まさにチャリティヨガ日和。 護王神社の開場入口には、「チャリティヨガ」の看板。 なんだか嬉しい気持ちになった。 みんなの笑顔に出逢えて、とても嬉しかった。いわき出身のヨガティーチャー、さ…

希望を胸に

大阪YWCAで開催された田中 優さん講演会『電気とわたしたちの未来について考えよう』に行ってきました。私はそれまでは、 原子力ってもういらない 何かしたいけど、私なんかにできることってあるんだろうか 被ばくが怖い、不安 いろいろ考えていたら怖くなっ…

みんなで考えたい

田中 優さん講演会のお知らせです。 ※大阪 電気と私たちの未来について考えよう 4月16日(土) 10:30〜12:30 大阪YWCAにて。 http://osaka.ywca.or.jp/peace/env/env1104.html※京都 田中 優さん講演会&風人まーちゃんバンド 4月18日(月) …

チャリティヨガのお知らせです

チャリティヨガのお知らせです。日時:4月17日(日)10:00〜11:15 場所:護王神社(地下鉄烏丸線丸太町駅より徒歩7分) 参加費:2000円 講師:いわき市在住のヨガティーチャーさちこさん ※参加費は会場費等の経費を除いた全額が、東日本大震災…