自家製酵母のスコーン

自家製酵母で作ってスコーンです。
小麦粉と酵母、オリーブオイルとお塩
そしてくるみやチョコチップで作るシンプルなスコーンです。



昨日、このスコーンを持って金継ぎ教室に行ったら
クルミのスコーンを食べながら、お酒飲みたくなるね、もうちょっとお塩効かせてほしいなだって。
どうやら、お酒にもあうみたいです。
酒粕の旬を迎えたら、酒粕スコーンも作りたいななんて思いました。



今週金曜日、10月21日にドーナツ屋きんぞうさんにスコーンを持っていきたいと思っています。
とっても美味しいドーナツのそばに、お菓子もお邪魔させていただいています。よろしくお願いします。


ドーナツ屋きんぞう
 枡形商店街にある、国産小麦と国産大豆から手作りした豆乳で手作りしているドーナツ屋さんです。
 枡形商店街のHP→http://masugata.demachi.jp/index.html