2012

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011年12月31日に友達からもらったメッセージが、ずっと心を独り占めしています。
今年の目標を考えた時、
いろんなことが浮かんできました。
でも、なんか違うなーっていう思いがあって、なかなか決めれませんでした。
そんな時、大切な人のブログを呼んで、背中をおしえてもらって、えい!って決めることができました。
私にとっては結構ハードな目標です。
でも、この一年ちゃんと向き合っていきたいと思います。
新しい自分に出逢えると思うと、ワクワクもします。



お正月の写真を少し。
今年もお節、作りました。


一の重

黒豆
昆布巻き
栗きんとん
数の子
かまぼこ


二の重

紅白なます
田作り
鯛のこぶじめ
鰆の西京焼き


三の重

煮しめ
くわい


お雑煮も。

今年は初めて頭芋を入れました。(ネイティブ京都人は頭芋をいれるらしいです。)

こうして、手作りのお節で新年を迎えられること
とても豊かで幸せなことだなと感じました。


2012年
みなさんが、心豊かに笑顔で過ごせますように。
よろしくお願いします。