2011年 ありがとうございました。

気づけばもう2011年も残すところあとわずか。
いろんなことがありました。

大震災・原発事故後は泣いて泣いて泣いて
不安と恐怖でいっぱいになっていたけれど、
それでも笑っていられるのはたくさんの人たちがいてくれたから。

毎日、毎日
いっぱい笑って、いっぱい泣いて
さみしくなったり、ワクワクしたり
わがまま言って、後悔したり
もがいてもがいて、疲れたり。
どんな時でも、そばで見守ってくれている家族がいるから、
友達がいるから
安心して、揺れてもがいて生きていけるんです。


本当は1人1人にありがとうって、ハグしてまわりたいのだけど、
きっと、1年では足りないと思うから
ここですみません。

ほんとうにありがとうございました。
たくさんの愛を、笑顔をありがとうございました。



2012年もよろしくお願いします。
光と笑顔あふれる1年になりますように。