もりもりパン焼きました。

一年くらい前から、好日居で行われている繕いの会に通っています。
12月の会の時、
好日居の主人Hさんと、私達に金継ぎを教えてくださっているSさんが提案してくださって、
noa noaのパンオーダー会をしてくださったんです。


メニューは4つ


1つ目は

我が家の朝ごはんの定番
イングリッシュマフィン



2つ目は

ベーグル
出町柳のドーナツ屋きんぞう店主のきんぞうさん
ドーナツの成型を教えていただいてから、
かわいく成型できるようになった気がします。



3つ目は

カンパーニュ
プチサイズも作りました。



4つ目は

レンズ豆のあんぱん
甘さ控えめのレンズ豆餡が美味しいのです。




16日、18日の2日間
たっくさんパン焼きました!
16日に焼いたパン





18日に焼いたパン


1日でこんなにたくさんパンを捏ねて、焼いたのは初めてかもしれません。
どれだけできるかなんて、やってみないとわからないものですね。
少し前までは、朝のパン焼きスケジュールを紙に書いて考えていたけれど
今回は、頭の中で考えて次から次へと焼いていくことができました。
少しは成長してるってことかな。



分割して、成型して、焼成の繰り返し
いつのまにか、部屋は焼き立てのパンの香りでいっぱいになってました。
とても楽しい時間でした。



こんな素敵なチャンスをプレゼントしてくださって
ほんとうにありがとうございました。
パン食べてみたい!と思ってくださったみなさんも、ありがとうございます。
お口にあえば嬉しいです。



そして、明日はcodemariさんのnoa noaのパンの日です。
よろしくお願いいたします。
今日も楽しくパン作り、したいと思います。