明日は、芽ぶき市@さいりん館です!

明日は、芽ぶき市の日
今回は、さいりん館さんで開催されます。
noa noaは、自家製酵母パンで参加します。
みんな大好きレンズ豆のあんぱんや
いちじくのパン
などなど
たっくさん焼いていきますので、よろしくお願いします。


芽ぶき市について http://ecodream7.exblog.jp/14546574/
京町家 さいりん館さんのHP  http://www.sairinkan.com/




先日、長岡京市にある自家製酵母パンのお店 mon coeurさんに行ってきました
mon coeurさんの酵母は11歳
「起こした酵母を絶やしたくないという一心で、お店を始めたんです」と話してくれました。
愛と優しさいっぱいのパン、美味しかったです。
私が主に使っている酵母ちゃんはもうすぐ1歳になります。
変化して成長していく酵母ちゃんと、これからも仲良く二人三脚でパンを焼いていきたいな。



長岡京には、とっても美味しいお豆腐屋さん あらいぶきっちんさんもあります
ぜひ、mon coeurさん、あらいぶきっちんさんのはしご、してみてくださいね。



mon coeurさんHP http://www.moncoeur.jp/index.html
あらいぶきっちんさんのHP http://www.alive-kitchen.com/