2月の芽ぶき市、ありがとうございました

今日は、芽ぶき市@さいりん館の日でした。
遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました。


今回の出店者は、フェアトレードコーヒー、瓶詰め保存食、お豆のケーキ、
古本屋さん、お惣菜屋さん、そして、わたくしnoa noaの自家製酵母パンでした。

noa noaのぱんは

イングリッシュマフィン

レンズ豆のあんぱんと、大納言小豆をつかったあんぱん
あんこも、私が炊いているのですが、「美味しいです」と言っていただくことができて
とても嬉しかったです。ありがとうございます。
今年の目標の一つに、「おいしいあんこが炊ける女子になる」
今年になってから、もう何回炊いたかな。
まだまだ美味しいあんこを目指して、精進します!

くるみのぱんとイチジクのパン

くるみとオレンジピールのパン
でした。



こうして、来てくださったみなさんと
酵母のお話をしたり、パンの感想を聞くことはできることは、これからの励みになります。
ありがとうございました。



出店者のみんなと会えるのも楽しみの一つ
夢や目標をもってがんばっているみんなとお話しできることで、
また、がんばろうと思えます。
みんなありがとう。



そして、もう一つの楽しみは
やよいちゃんの保存食!
今回も、ナッツ味噌やハーブと麹のディップなどとーっても美味しくって
他ではなかなか出逢えない保存食が並びました
彼女の保存食は、こうやって食べたいなーっていう想像がぐんぐん広がっていく。
次回は、コラボでセットメニューなんかもできたらいいなーなんて話しているので
お楽しみに。
(とっても素敵な市だったのに、気づけば写真を撮っていなかった・・・。残念。)




遊びに来てくださった方から教えていただいたのですが、
今度の日曜日2月19日(日)に同志社大学今出川校舎 講武館1階で
京都きっずフェスティバルin同志社が開催されるそうです。

HP:http://kkp.ne.jp/
展示や体験ワークショップなどもりだくさんあるみたいです。
よろしければぜひ!





彼女はたくさん本を手放した
「(手放した本は、)今までの私に必要だったもの」
すごく潔いなと思った。
自分の手で、次のステージへの扉をあけたんだなって思った。
私は、物への執着がある方だと思う。
なんども、手放そうと生理整頓するのだけど、なかなか手放せない。
捨てることがいいことだと言っているのではないけれど、
「今の自分に必要なもの」以上のものを抱きかかえているような気がする。
手放せ!わたし