明日はcodemariさんの日


明日は、codemariさんのnoa noa自家製酵母パンの日です。
よろしくお願いします。
イングリッシュマフィン
クルミオレンジピール
そして
お久しぶりのレンズ豆のあんぱんを焼こうと思ってます。
よろしくお願いいたします。
codemariさん http://codemaring.petit.cc/




今日、歩いてお買い物に行ったら
いっぱい春と出逢いました。


柳の葉っぱって枝の先っちょからでてくるんですね。
冬の間は、枝だけでさみしかったけど
今日見たら、先っちょにひらひら葉っぱがありました
まだね、うすーい色をしてましたよ。



桜のつぼみも出てきてたり



今年初の梅もみれたり


冬の間、そーっとしていた命が
動き出してる
そんな感じがしました。



明日から、
池田のieさんで行われている西 淑ちゃんの個展第4週目がスタートします
最終週です!
ieさんのHPをみると最終週は、毎日淑ちゃんは在廊するみたい。



できることなら、個展は
作り手さんがいるときにいきたいなって思う。
どんな風につくったのかとか
どんな思いを込めて作ったのかとか
話を聞いたり
私は、これが好きですって思いを伝えられたりするから。



ieさんもとーっても素敵な空間なので
ieさんに、ギャラリーのこと聞いてみるのも、楽しいと思います。


池田や阪急宝塚沿線
今回の淑ちゃんのおかげで、知ることができたエリア
今まで、行ったことなかったのが悔やまれるくらい
とっても素敵エリアみたいですよ。どうやら。
なので、ぜひ
淑ちゃんの個展+散策
楽しんでくださいね。
(淑ちゃんのブログに池田のオススメのってましたよ。)



そしてそして、25日には
ただ、ここコーヒーさんとの1日喫茶が!
よろしくお願いします。



ieさん   http://ieie.petit.cc/
西 淑さん http://nishishuku.net/
ただ、ここコーヒーさん http://d.hatena.ne.jp/toshitaka-8/