1日喫茶


25日の1日喫茶の様子を、改めてご報告。

たくさんの方に支えていただき、無事に終えることができました。
本当に、ありがとうございました。



淑ちゃん作のメニュー。



ただ、ここコーヒーさん。
丁寧に丁寧にコーヒーを入れる姿、ずっと見ていたくなりました。
ジンジャーエールも、後に残らないすっきりとした甘さで、今まで飲んだ中で一番好きな味。



パンと白いスープのセット
パンは、まるぱんとフランスパン
白いスープは、ジャガイモと里芋のポタージュ
おかずは、厚揚げのエスカベッシュ 干し野菜とともに、ロマネスコマスタードマリネ
     菜の花のオイル煮、キャロットラぺ、うち豆の塩炒め

白いケーキ(グラニースミスのコンポート入りお豆腐のチーズケーキ)
黒いケーキ(干し柿のチョコタルト)
を作りました。

今回のメニューは、
先日、ieさんにうかがい淑ちゃんの絵を見て、ieさんで過ごして感じたことを絵や言葉で書いて
そこから、イメージを膨らませて決めました。


美味しかったです。や
ポタージュ作ってみます。
ただ、ここコーヒーさんのコーヒーとタルト、ぴったりの組み合わせって言っていただいたり
とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

たくさんの方に食べていただけて、とても幸せです。
また、このような機会を持てるよう、
この一日喫茶で見つかった課題を胸に
がんばっていきたいと思います。

ありがとうございました。