みんながいる

チャリティヨガ開催されました
空もきれいで気持ちよくって、まさにチャリティヨガ日和。




護王神社の開場入口には、「チャリティヨガ」の看板。
なんだか嬉しい気持ちになった。


みんなの笑顔に出逢えて、とても嬉しかった。

いわき出身のヨガティーチャー、さちこさんが話してくれたこと
地震があった時のこと
放射線の恐怖
今の気持ち
笑顔で話してくれたけれど、どれだけ不安で怖くってつらかっただろう。
シェアしてくれて、本当にありがとうございます。




あゆみさんからチャリティヨガをするって教えてもらってから、
私にできることを考えていた。
考えて、たどりついたのは、来てくれた方にお土産のお菓子を作ろう!だった。

スパイスクッキー
酒粕クラッカー
黒糖ココナッツクッキー
チョコチップスコーン

みんな喜んでくれて、嬉しかった。ありがとうございます。

Boderのなつみさんが作ってくれた、かわいいおやつと一緒に並べてくれたところ。
お菓子屋さんみたい。




それから、カレーをテイクアウトして御所にてランチタイム
木陰でみんなで輪になって、カレーとなつみさんのお菓子をいただきました。


美味しかった〜。


みんなで話したこと


他人は変えられないけど、自分は変えられる。
他人を変えようとかそんなことは考えてはダメで、それは自分の課題。

人は、生きているだけですばらしいんだ。


大切なこと、改めて教えていただきました。
ありがとうございます。




あゆみさんは、いつも深い愛で人と人とをつないでくれる
あゆみさんが繋いでくれた縁、大切にしたいと思います。
ありがとうございます。



最後に
ブログのタイトル
なんだか私らしくない!って思って、変えました。
『ぱんだふるらいふ』にします!
理由は、パンダが大好きってだけなんですが。
これからも、よろしくお願いします。