お話会

静原にあるcafe milletさんで開催された須永晃仁さんのお話会に参加してきました。
おひさまが顔出したと思ったら、激しい雨が降ったり、
気が付いたら晴れていたりとなんだか不思議な天気の一日。


須永さんと一緒に小豆ご飯をおむすびに。
手前が須永先生、奥が私。
みんなが取りやすいように、盛り付けも工夫する。勉強になりました。
それから、私は手がおっきいからか、欲張りなのか、おおざっぱなのか・・・
だんだんと、おむすびが大きくなっていってしまうみたい。
食べやすい大きさ、美味しくきれいに結べる大きさって言うのがきっとあるはず。
これからの課題です。







樹里さんのご飯を食べると、笑顔になれる。元気になれる。
とっても美味しくいただきました。


今日は、おむすびから始まって、料理を並べたり、食器を洗ったり、参加費を徴収したり・・・
なんだか私もmilletの一員になった気分で、とっても楽しかった。



樹里さんと台所で話したこと


ゆるすこと
手放すこと
私たちは、選択することができる


ミレットの夢も聞かせてもらえて、私もワクワクしました。
きっと、実現しますように。