最近の我が家のごはんを。




豆ご飯 
   今年は久美先生のレシピで。幸せな美味しさ。
いろいろ天ぷら(ふき、モロッコいんげん、ズッキーニ)
人参とセロリのソテー
   人参ってこんなに美味しかったんだね。いくつでもパクパク食べれます
もう何度も作ってます。
牛蒡味噌、豆腐、アスパラと一緒に
   生でごぼうを食べるなんて初めて!美味しかった〜
ほうれんそうと油揚げのみぞれ和え
豚汁





天ぷら(たけのこ、まいたけ、春牛蒡、人参、モロッコいんげん
春牛蒡と新じゃがのおやき
  もうちょっとカリッと焼きたかったな〜。
ブラウンマッシュルームのソテー、レモンを添えて。
完熟フルーツトマト
豚汁



外食するときは、海老フライもお刺身も美味しくいただくのだけれど
夜ごはんのメニューを考えているとき、どうもお肉やお魚のおかずは思いつかない私。
食べたい野菜のおかずはいっぱい思い浮かぶんだけど・・・。
そんなとき、困った時の豚汁登場!
とうとう、旦那さんからハンバーグとか餃子とかってリクエストが。
ベジタリアンと言うより、菜食料理愛好家です。
京都北区のワンドロップさんのお野菜たち、本当にきれいで、きっと愛情いっぱいに育てられたんだろうなっていうのが伝わってくる野菜たち。
その野菜を食べれるってだけで、元気になるし、料理したくなるんです。



いつも、二人にしてはすごいボリューム。
ついつい作り過ぎてしまうんです。
でも、大皿料理で取り分けて食べたいんです。
もっとたくさんの人とワイワイ食べたいなーって言う願望のあらわれでしょうか。





パンの日に食べた久美先生のトマトとディルのベーグル
こんなかなーと、作ってみました。
なんだか不格好になっちゃったけど、自分で作ったパンはとってもカワイイ
そして、自分で作ったものは、美味しい!
パンも友達に食べてもらえるようになりたいな。




先日書いたチャリティーヨガのこと、計画してくれたあゆみさん、
ヨガティーチャーのさちこさん、美味しいお菓子を作ってくれたなつみさんも
書いています。
それぞれの思い、ぜひ読んでください。

あゆみさんの日記  「諭吉セブン」 http://ayuryu.blog24.fc2.com/
さちこさんの日記  「気ままなyogini」 http://blog.livedoor.jp/sachibig/
なつみさんの日記  「hati-meshiの日記」 http://d.hatena.ne.jp/hati-meshi/