春のおむすび家さん

今日は楽しみにしていた春のおむすび家さんの日


上門前へと続く道を歩くのが大好きです。
きれいなお花がたくさん咲いていたり、公園で子供たちが遊んでいたり
素敵なおうちを眺めたり。これからはじまる素敵な時間を想像したり。
いつもワクワク、ルンルンした気持ちになる。


春のおむすび家さんの様子を。

たくさんの瓶詰めたち。
いつ見ても、きれい



ワンドロップさんの新しいスタッフさんのとのもさんもいて、びっくり&うれしい




スタッフの西口さんの笑顔、大好きです



私がいただいたのは、おむすび(切りごま、わかめ)
コロッケ、おみそ汁

切りごまのおむすび、美味しいですね。新しい発見です。
コロッケは、外はサクサク、中はクリーミー
おみそ汁、ほっとする美味しさ。


ワンドロップさん特製フルーツポンチ
下にイチゴジャムが。ぐるぐるっと混ぜていただきました。
イチゴはもちろん、白玉もぜーんぶ美味しかった



しめは、久美先生特製パウンドケーキ&コーヒー
お客様に、美味しいパウンドケーキと美味しいコーヒーを食べてもらえる人になりたいな。
バナナジャムを買ったので、パウンドケーキ作ってみたいと思います。



難波さんや西口さんが、そろそろワンドロップさんのフルーツポンチが始まりますよ〜とか
パウドケーキはじまりますよ〜って声をかけてくれるたび、
は〜いって言って、お財布持って並びに行きました。
そんな一瞬一瞬が楽しい



1人で行ったのに、気づいたら15時くらいまでのんびりすごしてました。
逢いたい人にもたくさん逢えて、嬉しかった
って書いて、私誰に逢いたかったんだろって思ったけど、
みんなに逢いたかったんです、きっと。
大好きな人たちが、大切な人がいてくれる。とっても幸せなこと。



今日買ってきた瓶詰め
左からドライ野菜のパスタのもと、バナナジャム、手作り食べるラー油



なんてきれいなんでしょう。これが干し野菜?
久美先生のつくる料理はいつも光をまとっているよう。





いっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱいおしゃべりして。
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。