最近の私はパン作りが楽しくてしょうがない。
粉をはかる時間も、こねる時間も、発酵を待つ時間も
そして、オーブンを開ける瞬間も。


この日は、手作りあんこがあるんだから、あんパンをつくろうと思いつき
カンパーニュの生地であんぱんを。




相変わらずカンパーニュの生地だけど、あんぱんらしく黒ゴマをのっけてみました。



好みの食パン目指して、配合をいろいろ研究中です。



ETみたい。
ほんとに、パンってカワイイ


そんな、かわいい手作りパンを翌日も美味しくいただくために、我が家にやってきてくれた網

ほんとに美味しく焼けます!
機械におまかせじゃなくって、火加減とか焼き加減とか見ながら焼くのってほんと楽しい。
意識が途切れないのがいいのでしょうか。



そして、今までで一番きれいに、そしてかわいく焼けました。
もう、これだけで幸せな気分になれる。



手作りパンでサンドイッチを作ってピクニックするのが夢だったんです。
そんなわけで、予行演習に行ってきました。

お揚げや筍のバルサミコソテーや鈴かぼちゃのピクルスや新玉ねぎのしょうゆ漬けなんかを挟んで。
植物園のおっきな木の木陰でいただきました。
外でいただくご飯って、ほんと美味しい。

植物園のかわいい植物たち





いつ来ても、植物園は楽しい。
今度は薔薇を見に来たいな。

そして、最後に
我が家にやってきたパンダ

どうしようもなくパンダが好き。