去年の4月から通い始めた料理教室森田
運よく毎月参加することができ、本日卒業することができました。
久美先生、徹さん、スタッフの安田さん、難波さん、西口さん
少しの間だったけど笑顔が大好きだった西村くん
本当にありがとうございました。


教室に出逢えた奇跡にも
教室を通して出逢ったたくさんの人たちにも
いつも話を聞いてくれる旦那さんにも
あの日、この教室に通いたい!!!って思った私にも
ありがとう。



料理教室森田に出逢えたこと、そしてこの教室で学んだこと
過ごした時間
ぜんぶぜんぶ、大切な宝物




久美先生は
私の中にある小さな小さな大切な種に
愛をいっぱいそそいでくれて、あたたかく照らしてくれた。
1年たって、やっと小さな芽がでてきたんだと思う。
たくさんの愛を、ありがとうございます。


おむすび家さんに行ったり、WSに参加したり
きっとこれからも教室に通い続けるんだと思うのだけど
「卒業」っていうのがさみしくって、
卒業したらお料理できなくなるかも・・・なんて言ったりしたけど
きっと大丈夫
お塩の話を聞いた時、すごくワクワクしたんです。
今はまだ見えてない世界に、一つ一つ丁寧に積み重ねることで、近づくことができるんじゃないかって。


私は、見えない力を信じてる。
料理の力を信じてる。


これからも、大好きな野菜と向き合って、笑って料理していきたい。
1つ1つ丁寧に丁寧に、歩んでいきたい。


本当に、ありがとうございました。
久美先生、愛してます。



最後に、今月の教室の写真を




卒業したはずなのに
久美先生やみなさんと笑って料理している姿が目に浮かぶ
きっとまたすぐに教室に参加できると信じてます。