見えてきたもの

気づいたらもう9月
今年は盛りだくさんの夏でした。

いちろう君の畑で、稲の花を見つけてハッとしたり


たっくん、がっくんとプールに行ったり


ずっとずっと見たかった蓮の海

ユリさんと一緒に食べた朝ごはん、最高に美味しかった


あゆみさんが参加する長野のキャンプに
持って行ってもらうお菓子をたくさん焼いたり


ゴー!ゴー!ワクワクキャンプの調理班スタッフのボランティアに
参加させてもらったり


いっぱいいっぱい笑って
いっぱいいっぱいお話して
ワクワク、ドキドキしたり
たまにちょっと涙したり

たくさんの出逢いの中で
料理すること
働くこと
これからの私
今まで靄がかかてもがいていたけれど、
だんだんと色づいてその輪郭が見えてきた
そのスピードがどんどん加速しているのを感じます。

ある日、料理しながら浮かんできた言葉
「準備してるんだ」
9月に入って感じるのは、もう次のステージにきているんだってこと
どんなことも、
そこにワクワクやドキドキをみつけて
楽しんで満天の笑顔で進んでいきたい

いつもいつも支えてくれる家族や友達、出逢ってくれたたくさんの人たち
ありがとうございます。

最後に
長野のキャンプのことを書いてくれているあゆみさんのブログ
http://ayuryu.blog24.fc2.com/

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプのブログ
福島県の子供達と過ごした1ヶ月間のことが綴られています
ぜひ、読んでください。よろしくお願いします。
http://55wakuwaku.jugem.jp/


追伸
これからはもう少しマメに日記を綴っていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。