つなぐつながる日のお知らせ

東向日にあるかわいい素敵なお店codemariさんで10月6,7日の2日間
つなぐつながる日が開催されます。
codemariさんのHP→http://codemaring.petit.cc/

第2回目のつなぐつながる日に行かせていただいた時、
みなさんの思いがいっぱいつまったとても素敵なイベントだなと思っていました。
その、イベントに今回自家製酵母パンで参加させていただくことになりました。


震災から半年以上が経ちましたが、復興にはまだまだ時間が必要です。
そして、いまなお続いている原発事故の影響。

続けていくことの大切さ
1人1人の力が集まれば、それは足し算ではなくとてつもなく大きな力になるってことを、日々感じています



今回、私は、かわいくって美味しいパンを焼くことを。
こころをこめて作りたいと思います。
よろしくお願いします。



そして、codemariさんに遊びに行った時にはぜひ遊びに行って欲しいお店が数件。

おとなりのfigさんでは秋のケーキと珈琲の日が開催されています
モンブランとオペラがいただけるとか。
二日目の金曜日に食べたいなーなんて、思ってます。
figさんのHP→http://fig.petit.cc/pineapple1/

写真は夏に開催されたケーキと珈琲の日の一枚。
とっても美味しかったです。



2件目は長岡京にある「あらいぶきっちん」さん。http://www.alive-kitchen.com/

あらいぶきっちんさんは、国内の契約農家さんの無農薬大豆と伊豆大島のにがり、そして水を使って作られる
昔ながらのお豆腐屋さんです。
どれもとっても美味しいんです!
あらいぶきっちんさんは、今年の夏に参加したゴー!ゴー!ワクワクッキャンプにもお豆腐やお揚げを届けてくれました。
あゆみさんが参加した長野のキャンプにも届けてくれたそうです。
京都市内ではHELPやどんぐり、菜の花で取り扱っていますが、ぜひ、お店にも!
お店には、お豆腐、おあげさん、厚揚げ、贅沢がんも、おからや豆乳
たくさん並んでいて、とっても嬉しくって楽しいですよ〜。



最後に、西京区にある玄米菜食レストランQUIQUIさんhttp://ameblo.jp/rest-quiqui/
以前、あゆみさんに連れて行ってもらったレストランです。
店主のちかさんお1人で野菜を育てながら、レストランをされています。
もう、どれも美味しくて、感動しました!
あゆみさんのブログでも紹介されています。
諭吉セブン→http://ayuryu.blog24.fc2.com/blog-entry-181.html


お知らせが直前になってしまいましたが、
ぜひ、秋の楽しいおでかけの計画を。
よろしくお願いします。