芽ぶき市 第1回目のご報告と第2回目のお知らせ

第1回目芽ぶき市、10月29日に開催されました。
シェアハウスの離れ「ふきのとう」で開催された『芽ぶき市』
第一回目は
お野菜や、保存食、お豆を使ったスイーツ
フェアトレードのコーヒーがあったり。
古本や手作りの女性肌着も!
そして、特製パスタもいただけたり!
私は、自家製酵母パンで参加させていただきました。



この日は、たくさんの中から選んでもらいたい!
きっとその方が楽しいはず!と思い、はりきってたくさんのパンを焼いていきました。
・イングリッシュマフィン
・レンズ豆のあんぱん
・いちじくのセーグル
・ベーグル2種(くるみ、チョコチップ)
・くるみのプチカンパーニュ
・自家製酵母で作ったスコーン
・きんぞうドーナツ特製おからでつくったマフィン

来てくださった方とお話しできたり、
喫茶スペースで食べていただいた方の感想を聞けたことが、
とても嬉しく、これからの励みになりました。
ありがとうございます。

そして、ダブルゆみちゃんが来てくれたこと!
とてもうれしかった!本当にありがとう。



やよいちゃんの手作り保存食
和紙で作ったパッケージも素敵。
私も、かわいくラッピングしたいなって思いました。
手作りラー油を購入したのだけど、とーっても美味しかった。
三升漬けも欲しかったなー。




ボーダーズ。
出店者の日下部さんと、遊びに来てくれた少年
親子のような、兄弟のような、そんな二人に、
ほっこりした気持ちになりました。


ecoさんのお豆のケーキもとーっても美味しかったし
手作りパスタも最高でした!


出店者のみなさん、お疲れ様でした。
そして、楽しい一日をありがとうございました。



☆芽ぶき市定期開催決定!!!☆
第4土曜日に開催することが、決定しました。
11月は26日土曜日、11時〜16時に開催されます。

私は、今回も自家製酵母パンで。
そして、芽ぶき弁当(自家製酵母パンのサンドイッチ)限定5食で作る予定です。
よろしくお願いします。

詳しくは・・・
「えこの夢のかけら通信」
http://ecodream7.exblog.jp/

たくさんの笑顔に出逢えることを、楽しみにしています。