おいしい朝市@codemari


本日のcodemariさんでの美味しい朝市に遊びに来てくださった
たくさんの方々、ありがとうございました!


noa noaは自家製酵母パンを3種類焼きました。

イングリッシュマフィン
いちじくのセーグル
レンズ豆のあんぱん


ドキドキしましたが、たくさんの方に買っていただくことができて
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


楽しかった朝市の様子を写真とともに。

Borderさんのスイーツたち。

Borderさんのように、かわいいお菓子たちがたくさん並びました。
codemariさんとのコラボのファラフェルのピタサンド、とても美味しかった!



チャイ屋さんも。
ベジフェスや野外ライブでもチャイをふるまっているそう。
その時に合わせたスパイスの調合をされていて、
今回のcodemariさんでのチャイは優しい甘さとスパイスのチャイでした。
私は、ラムチャイをいただいて、ポカポカになりました。
今度はチャイ屋さんのごはん、いただきたいな〜。



先日、焼いた酒粕カンパーニュを飾ってくれていました。
codemariさんの素敵なディスプレイ、勉強になります。


写真に撮り忘れたけど(一朗君、ごめんなさい。)
美味しいお野菜を作ってくれている
べじたぶるぼーとさんのお野菜も並んでましたよ!
大好き菊芋ちゃんもありました。



お隣figさんは、おしるこ会を。



はりきって、マイ椀&マイ箸を持参しましたよ。
おしるこ、おいしかった〜。
こっちゃんもエプロンをしてお手伝い。
かわいくてキュンとしました。



嬉しかったこと

陽子さんが遊びに来てくれて、なつみさんと私にお庭になった金柑とキウイのプレゼント。
なんて素敵なんでしょう。
大切に頂きます。
ありがとうございました。



今日の気づき
レンズ豆のあんぱん、もう何度も焼いているのだけど
今朝は今までで一番きれいにかわいく焼けました。(朝、バタバタしていて写真が撮れなかったのが残念!)

数日前に茶山にあるベーカリーオオクラさんのあんぱんをいただいて、感動したんです。
美味しいのはもちろん、とても美しいパンでした。
とても丁寧な仕事をしていることが、そのパンから伝わってきました。
今朝は、オオクラさんの美しいあんぱんを思い出しながら、成型しました。


私は、こころのどこかで、餡がとびでるのは仕方がないのかもって思っていたのかもしれません。
オオクラさんの丁寧な仕事に触れ、
私の仕事を振り返った時、もっとできることがあると思いました。
もっと美味しく
もっと美しく
もっと丁寧に



『もっと、もっと』と外の世界に求めるのではなく、
『もっと、もっと』と自分の中に求めていく。



自分自身にも、人にも、仕事にも
すべてのことに、そんな姿勢で取り組んでいきたいなと思いました。


そんな充実した一日でした。
ありがとうございました。
次回、codemariさんでの販売日は、1月19日(木)になります。
これからも、noa noaをよろしくお願いいたします。




最後に
素敵なパン屋さん 
ベーカリーオオクラ
ぜひ遊びに行ってください。
いつか、ベーカリーオオクラさんのことも、綴れたらなと思います。
http://bakeryohkura.com/index.html