つくる とどける@karaimo booksさん

気になるイベントを1つ

いつも、毎週火曜日にお野菜を届けてくれている
べじたぶるぼーとの大江 広一郎君のお話を聞く会が西陣にあるカライモブックスさんで開催されます。

一郎君のお野菜は、とても美味しいです。
野菜も、作り手の人柄があらわれるな〜って思います。
大きな声で笑うみんなを元気にしてくれる一郎君のように
野菜もエネルギーに満ち溢れていて、みずみずしく元気いっぱいです。


作ってくれた方がわかる野菜を食べれるってこと
たぶん、野菜だけじゃなくて、すべてのこと、物に言えると思うんだけど
それって、とても豊かなことなんだなって感じています。

消費者は、生産者の思いやどんな風な工夫をしたり、苦労をしたりしながら作ってくれているのか
知ろうとすることが大切なんじゃないかなって思います。
知ることで、その野菜や物がさらに愛おしくなり
もっと美味しくなったり、もっと楽しくなったり、もっと大切にしたり。
こころも満たされると思います。



☆第6回カライモ学校
  つくる とどける

1月29日(日) 1時〜2時半
場所:カライモブックスさん
詳細はカライモブックスさんHP参照してください。( HP http://www.karaimobooks.com/


一郎君のブログ  http://ameblo.jp/vegetableboat/