明日は、芽ぶき市です!

明日は、芽ぶき市です。
今回の芽ぶき市の出店者のご紹介
☆自分の畑からとれた野菜やハーブで作る保存食
☆甘いものが苦手な人が作る食事感覚のお菓子
☆生産地へ赴き、現地の人たちを思い浮かべながら淹れるコーヒー
☆自分の足でまわって集めた店主選りすぐりの古本たち
☆こだわり布からオーダメイドの布小物たち
☆シュワシュワおこした酵母からつくる手ごねパン

そして、芽ぶきランチセットもあります!
出店者3人のコラボランチ
私は、もちろん、パン作ります!


今回は、フリーマーケットスペースもありますよ♪


芽ぶき市
日時:3月20日(火) 11時〜16時
場所:京町家さいりん館室町二条
            http://www.sairinkan.com/
   地下鉄丸太町駅 6番出口 徒歩4分
   地下鉄烏丸御池駅 2番出口 徒歩5分





私は、自家製酵母パンで参加します!
今回は、いつものパンに加えて、
一日喫茶のランチで好評だった『ふらんすぱん』も作ります!
ふらんすぱんの酵母は、二代目元気っ子リンゴちゃん酵母です。



いつもの酵母(1歳)に加えて、
金柑酵母
そして、二代目元気っ子リンゴちゃん酵母
で、パン焼きます。
「このパン、何酵母ですか〜?」ってぜひ、質問してくださいね。



よろしくお願いいたします!




☆☆☆
いつもお世話になってるcodemariさんも、明日はOPENされてます。
明日は、祝日のcodemari
おはぎの販売があるそうです。
ゆうさん手作りのおはぎ。
私も食べたーい!
阪急烏丸駅から東向日までビューンとすぐに着きますよ☆
芽ぶき市とcodemariさん、ぜひ!はしごしてくださーい。


だれか、ゆうさんのおはぎ、私にお届けしてくれないかな〜。