いま

かっちゃんはとても忙しい
平日はもちろん週末も。
今日も、夜ご飯は一緒に食べれたけれど、またお仕事へ


仕事だからしょうがないとはわかってはいても
やっぱり
さみしいし、
話したいことはたくさんあるのに、なかなかゆっくり話をする時間も持てないし
出かけたいところに行けなかったり、
そして、
なにより彼の健康も心配


しょうがないと思っていても
帰りが遅い日が続くと
もうどうしてなのとイライラしたり
ちょっと不機嫌になったり
積もり積もったさみしい気持ちをしまいきれずに
わがまま言ったり・・・。



そういうとき、
今感じている感情の根っこにあるのはどんな思いかなって観察してみたら、
私の理想の夫婦、家族とかけ離れていることへの不満や
どうにかしてそこに近付けたいという気持ちが潜んでた。


やっときづいたの?って感じだけど、
やっと気づきました。


できないことばかりに目を向けないで
せいいっぱいがんばってる彼のことが
やっぱり大切だなって思うし
たまーに、ほんとにたまにだけど
ひょっこり時間ができた時に過ごす時間はとても楽しい



なんだかんだあるけれど
やっぱり私は幸せなんだなって思いました。


夢や理想はもちろん大切だけど
「いま」あるしあわせを味わうこと
それを忘れないようにしたい




パンダコレクション