ちびっことももちゃん


やっとやっと逢えた季くん。
なんでしょう。
でーんと落ち着いて、とっても頼もしかった。
生まれてきてくれてありがとう。



ベビちゃん2人+ちびっこ2人集まれば
ワイワイにぎやかで


そんななかで
みんなで料理して
食べて
お話してってできるってほんと幸せだなって思いました。


笑いながらも
胸が熱くなって
じわーって目頭が熱くなったりしてました


子どもは光
あらためて、そう感じました




幸せなひと時のひとこま

またまた、作ったももちゃん餃子
美味しかったね。
モモちゃん餃子を美味しく作るコツは
みんなでワイワイ包むこと
なんじゃないかなあと思う



手作りの金柑と抹茶のマフィン
美味しかったな〜。



無水鍋買ったよーと聞いて、焼いてみたくって
前の夜こねたカンパーニュの生地を
オーブンと無水鍋で焼き比べ
手前が無水鍋で焼いたもの、ぼやけているけど奥がオーブンで焼いたもの
焼き色も
触った感じも
香りも
味も
ぜーんぜん違う


無水鍋、ホシイ・・・


楽しい時間はあっという間
また、みんなでご飯作ってお話してって遊ぼうね。